映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

カイジ ファイナルゲーム【128分】

f:id:youmeshi:20220108211917j:plain

カイジ ファイナルゲーム【128分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:128分 製作国:日本

監督

佐藤東弥

出演

藤原竜也カイジ
福士蒼汰/高倉浩介
関水渚/桐野加奈子
新田真剣佑/廣瀬湊
吉田鋼太郎/黒崎義裕
伊武雅刀/東郷滋

あらすじ

2020年・東京オリンピックの終了を機に、国の景気は急激に失速。金のない弱者は簡単に踏み潰される世の中になっていった。派遣会社からバカにされ、少ない給料で自堕落な生活を送るカイジは、ある日、帝愛グループ企業の社長に出世した大槻と再会。大槻から、金を持て余した老人が主催する「バベルの塔」という、一獲千金のチャンスを含んだイベントの存在を知らされ……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

東京オリンピック後に景気が悪くなる設定、笑えない。
前作までは地下生活が最悪だったのに今回は地上も生活苦になってて、笑えない。

藤原竜也ほとんどのセリフを叫んでるので喉つぶれないか心配。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ