映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

荒野にて【122分】

荒野にて【122分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:122分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Lean on Pete

監督
アンドリュー・ヘイ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

母親が幼児期に家出、父親が不倫したせいで相手の夫に殺されてひとりぼっちになったチャーリー。遠方にいる叔母さんに会いに競走馬のピートと共に旅に出る。

少年と馬が旅に出る話なので風景が楽しめる。
馬のピートとずっと一緒だと思ったらラスト30分残して、ピートが車に轢かれて死んじゃうのビックリした。

ピートが死んじゃって本当にチャーリーが一人ぼっちになっちゃって、そこからちょっと不穏な雰囲気になるんだけど、チャーリー良い子だから、仕事をみつけて働くんだよね。盗みをせずに仕事をするのよ。えらい。
良い子のチャーリーだけど、人んちに勝手に上がり込んでお水飲んで洗濯機使ったりはしてる。
ラストは叔母さんとちゃんと会えて、普通の高校生の生活を送れるようになって良かったねエンドで安心した。

チャーリーに仕事を教える馬の調教師にスティーヴ・ブシェミ、騎手にクロエ・セヴィニーが出てて、お得感!って思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

チャーリー・プラマー出演作品感想記事

クロエ・セヴィニー出演作品感想記事