映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

デッド・ドント・ダイ【104分:R15+】

f:id:youmeshi:20211204214305j:plain

デッド・ドント・ダイ

映画情報

  • 2019年制作 時間:104分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Dead Don't Die
  • R15+:刺激の強い刀剣等によるゾンビの断首描写が多くみられるため(映倫から引用)

監督
ジム・ジャームッシュ

出演
ビル・マーレイクリフ・ロバートソン
アダム・ドライバー/ロニー・ピーターソン
ティルダ・スウィントンゼルダ・ウィンストン
クロエ・セビニー/ミンディ・モリソン
スティーブ・ブシェーミフランク・ミラー

あらすじ

警察官が3人しかいないアメリカの田舎町センターヴィルで、前代未聞の怪事件が発生した。無残に内臓を食いちぎられた女性ふたりの変死体がダイナーで発見されたのだ。困惑しながら出動した警察署長クリフ(ビル・マーレイ)と巡査ロニー(アダム・ドライバー)は、レイシストの農夫、森で野宿する世捨て人、雑貨店のホラーオタク青年、葬儀場のミステリアスな女主人らの奇妙な住民が暮らす町をパトロールするうちに、墓地で何かが地中から這い出したような穴ぼこを発見。折しも、センターヴィルでは夜になっても太陽がなかなか沈まず、スマホや時計が壊れ、動物たちが失踪する異常現象が続発していた。

観ようと思ったきっかけ

新作だったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ジム・ジャームッシュ監督のゆるゆるゾンビコメディ。
怖さはないけどグロさはある。

ビル・マーレイビル・マーレイな役。
アダム・ドライバーのキレのない殺陣。
クロエ・セヴィニー変わらないキレイさ。
ティルダ・スウィントン様は謎役でも美しい。

アダム・ドライバースターウォーズネタにフフってなった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ