映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

あなたに聴かせたい歌があるんだ(huluオリジナルドラマ)

あなたに聴かせたい歌があるんだ(huluオリジナルドラマ)

ドラマ情報

  • 2022年制作
  • 製作国:日本
  • 全8エピソード

監督

萩原健太郎

出演

成田凌/荻野智史
伊藤沙莉/前⽥ゆか
藤原季節/⽚桐晃
上杉柊平/中澤悠⽃
前田敦子/島⽥まさみ
田中麗奈/望月かおり

あらすじ

⾼校2年生だった僕らは教室で、エロ本に⾚い下着姿で写る27歳の⼥教師をクラス全員で⾒殺しにした。 あれから10年が経ち、僕らはあの時の先⽣と同じ27歳になった。あの時先⽣が流した歌は、今の僕らに何を語りかけるのだろう──。 あの時、17歳だった僕らは27歳の⼤⼈を冷めた⽬で⾒ていた。17歳は、どんな夢も叶うと信じていた無敵で最強の時期だったけれど、時間は誰にでも平等に流れている。僕らはあの時の⼤⼈と同じ27歳になった。役者になる夢を諦めきれずにもがく荻野智史(成⽥凌)、アイドルになりたかった前⽥ゆか(伊藤沙莉)、⼩説家志望の⽚桐晃(藤原季節)、武道館ライブを⽬指す中澤悠⽃(上杉柊平)、⼈気アイドルのものまねに活路をみつけた島⽥まさみ(前⽥敦⼦)、そして17歳だった彼らの⼼に27歳という年齢を刻んだ元英語教師の望⽉かおり(⽥中麗奈)。27歳だった先⽣と27歳になった⽣徒たちの運命が10年の歳⽉を経て再び交わろうとしていた。

  • エピソード1:20分 27歳のあなたは大人でしたか?立派でしたか?
  • エピソード2:23分 夢は見るほうですか?叶えるほうですか?
  • エピソード3:24分 真夜中に書いたラブレターを投函してみませんか?
  • エピソード4:21分 叶わなかった夢だけがロマンチックだと思いませんか?
  • エピソード5:20分 知らない男と一緒に夜空を見上げたことはありますか?
  • エピソード6:20分 あなたにとってのかげがえのない人は誰ですか?
  • エピソード7:20分 「おいしい」と「うまい」と「安心する」ならどれをとりますか?
  • エピソード8:24分 大切な人に聴かせたい歌はありますか?

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

バンドマンの解散ライブのポスターに2017って書いてあったので高校生は2007年になる。ギャルあっちゃんがルーズソックスを履いていたんだけど2007年はもうルーズソックスは廃れ気味じゃなかったっけ?田舎の学校みたいだから流行りは遅れてくるからそういうことなのか?

このドラマの肝のキリンジの『エイリアンズ』
すいません。わたし全然知らないし聴いたこともありませんでした。調べたら2000年の曲なんですね。わたしが知らないだけで有名な曲なんでしょうか。
そしてなぜ先生はこの曲を流したんでしょうか。原作者がこの曲のファンだったからなんでしょうか?

成田凌がファーストクレジットだけど存在感があまりなかったのがもったいないし、彼のエピソードも平凡。

バンドマンがなぜか2エピソード担当。なんとなく原作者が一番思い入れしてそうなキャラ。

小説家志望のエピソードで小松菜奈のパチモンの子が本を読みながらサンドイッチを食べているシーンがあるんですけど、まず図書館で飲食は禁止では?サンドイッチこぼして本が汚れたら大惨事になるじゃないですか。本ガチ勢が怒りそうな演出でしたね。


一番好きなエピソードはあっちゃん。
元アイドルのあっちゃんにアイドルのモノマネタレントさせるの最高でしたね。このあっちゃんのエピソードで一本映画作ってほしいくらい。


ラストエピソードは小説家志望の結婚式なんですけど、バンドマンとあっちゃんも出席してるんですよね。バンドマンはもしかして仲良かったかもしれないけど、あっちゃんは完全に違うグループだったのになんで招待状送ったんでしょうか?もしかして高校卒業後に仲良くなったのか。でも、あっちゃんの独白で大して仲良くない人の結婚式によく行くようなこと言ってたし。

なんというか、そういう細かいとこをツッコミたくなる感じの隙がありすぎるドラマでした。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ