映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ティーチャー(Disney+オリジナルドラマ)

ティーチャー(Disney+オリジナルドラマ)

ドラマ情報

2020年制作 製作国:アメリカ 原題:A Teacher 全10エピソード
監督
ハンナ・フィデル
アンドリュー・ニール
ジリアン・ロベスピエール
出演
ケイト・マーラ/クレア
ニック・ロビンソン/エリック

あらすじ

新米の女性高校教師と男子生徒の禁断の恋の行方を描いたドラマ。2人を待ち受ける運命は・・・。

  • エピソード1:26分新たに着任した学校で初日を迎えた英語教師のクレアは、エリックを含む生徒たちと対面する。
  • エピソード2:29分未成年飲酒で逮捕されてしまうエリック。そこへ、新しい友人が釈放に協力する。
  • エピソード3:22分不妊のストレスにより、クレアとマットの夫婦関係がギクシャクする。
  • エピソード4:27分エリックとの関係を徐々に深めていくクレアは、エリックに2人の関係についてのルールを伝える。
  • エピソード5:25分18歳を迎えるエリック。クレアは誕生日祝いを兼ねてエリックと秘密の旅行に出かける
  • エピソード6:25分エリックはクレアとの恋愛関係について追及される。
  • エピソード7:26分クレアを忘れて前に進もうとするエリックだが、気持ちとは裏腹に彼女の面影が付きまとう。
  • エピソード8:22分人生をやり直そうと決意するクレアだが、周囲からは厳しい視線が向けられてしまう。
  • エピソード9:31分クレアとエリックはそれぞれ限界に達していた。
  • エピソード10:27分新しい人生を歩んでいたクレアとエリック。2人は偶然出会い、新たな事実が明らかになる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

クレアは既婚者の英語教師。子供がなかなか出来なくて焦っている様子。そのせいかわからないがスーパーで口紅を万引きしちゃう。
エリックはサッカー部?の高校三年生。アメリカの男子高校生がサッカーするの珍しい。大抵、バスケかアメフトじゃん。大学の奨学金を得るためにはテストの基準点を取られなければならないが、まだそこに達してない。そこで、クレアに個人指導を頼む。クレアもそれを承諾して、エリックのバイト先で夫に内緒で行う。
エピソード1ですでにクレアもエリックも下心を隠しけれてない感じなのね。特にクレアはエリックとエロイことする妄想してたし。不妊のせいでストレスマックスなのかしら?

エピソード2はエリックの友人のローガンの家でパーティーしてたら警官がやってきた。事情聴取を受けるエリック。相手はなんとクレアのお兄さんだった。親が迎えにこれないエリックはクレアのことを話して見逃してもらいクレアが迎えに行くことに。
クレア非公開アカウントのインスタにエリックのフォローを許可する。エリックうきうき。ウキウキすぎてクレアにキスしちゃう。しかも教室で。さすがにクレアは怒ったね。

エピソード2でもうキスかい。早っ。
エピソード3でもうエッチかい。しかも車内で。これ、あれだ。エリックの子妊娠するオチだべ。

エピソード5で同僚に自分からエリックと付き合ってること言っちゃうクレア、アホかな。エリックが18歳なら同意があれば大丈夫。性的虐待じゃないって言うけど、教師と生徒の立場の忘れてる~。いやー、クレアがここまで性欲の塊だとは思わなんだ。


クレア、半年間刑務所入ってたのか。エリックは無事大学へ入学出来たみたいだ。そんなエリック、先生と付き合ってたことは”伝説”として噂されてちょっとした有名人になてった。


最終エピソードはいきなり10年後に飛ぶ。エリックが地元に帰ってきたことで偶然スーパーで出会うふたり。クレアは再婚してて子供がふたりいた。エリック明らかに動揺。
クレア性懲りもなくエリックを呼び出し謝罪する。が、エリックは自分のことばかりじゃんと反論しお店を出て行った。で、そこで終わり。


大人と子供。教師と生徒。ふたりとも幸せになってない結末だったわ。
クレアは再婚、子供を設けたけど、仕事には就けないPTAにも出席できない、名前を検索されたアウトで、怯えながら生活。
エリックはクレアに対する罪悪感や色んな感情を思春期に体験してしまったため後遺症がある感じ。

予想してたクレアがエリックの子を妊娠するのはなかった。そういう展開はもう古いんだね。未成年に手を出したらちゃんと罰を受けるし、ふたりは結婚しない。そんな甘いラブストーリーはもうおしまいよって感じだった。


ケイト・マーラはこのドラマのエグゼクティブプロデューサーでもあるみたい。なので、結構肌の露出が多く好感度が上がらない挑戦的な役を演じてましたね。
エリックのニック・ロビンソンはどうみても高校生にはみえないのですが、内容がエッチなので彼で良かったと思います。あと10年後を演じたからアラサーの方が良かったんだろう。


あと、1エピソード30分未満で全10回なのはとても見やすい。1日で見れちゃう時間配分。視聴者に対して優しい作りなのは嬉しいね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ