映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

家族を想うとき【100分】

f:id:youmeshi:20220111225730j:plain

家族を想うとき【100分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:100分
  • 製作国:イギリス・フランス・ベルギー
  • 原題:Sorry We Missed You

監督

ケン・ローチ

出演

クリス・ヒッチェン/リッキー
デビー・ハニーウッド/アビー
リス・ストーン/セブ
ケイティ・プロクター/ライザ・ジェーン
ロス・ブリュースター/マロニー

あらすじ

イギリス、ニューカッスルに暮らすターナー家。フランチャイズの宅配ドライバーとして独立した父のリッキーは、過酷な現場で時間に追われながらも念願であるマイホーム購入の夢をかなえるため懸命に働いている。そんな夫をサポートする妻のアビーもまた、パートタイムの介護福祉士として時間外まで1日中働いていた。家族の幸せのためを思っての仕事が、いつしか家族が一緒に顔を合わせる時間を奪い、高校生のセブと小学生のライザ・ジェーンは寂しさを募らせてゆく。そんな中、リッキーがある事件に巻き込まれてしまう。

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

貧困は世界の共通語ってくらいわかりみがすぎる。
貧困層が働いても潤うのは富裕層なのよ。

家族のために家を買うためフランチャイズの宅配業をするパパ。
スケジュールギッチギチの訪問介護をするママ。

家族のために働いてるのに家庭内がギクシャクしちゃうのしんどすぎる。
パパもママも息子も娘も家族のことが好きなのに苛立ちが先にきちゃうのよ。

まだ小さい娘ちゃんが不安定になるのはわかるけど、息子くんは高校生なら万引きせずにバイトすればいいのに、って思ってしまったが。イギリスでは高校生がバイトしないのかな?

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ