映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

名探偵コナン 緋色の弾丸【110分】

名探偵コナン 緋色の弾丸【110分】

映画情報

2021年制作 時間:110分 製作国:日本
監督
永岡智佳
声の出演
江戸川コナン高山みなみ
毛利蘭/山崎和佳奈
毛利小五郎小山力也
赤井秀一池田秀一
灰原哀林原めぐみ
石岡エリー/浜辺美波

あらすじ

4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催され、その開会式にあわせ、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を開発することが発表された。しかし、世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で突如事件が発生し、企業のトップが次々と拉致されてしまう。そして、その裏には事件を監視する赤井秀一と、彼の指令を待つFBIの姿があった。江戸川コナンは、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉致事件」との関連性を疑うが……。

観ようと思ったきっかけ

  • huluにあったから

ネタバレ感想

huluで。

園子、便利キャラだよな。鈴木財閥のお嬢様なのでお金持ち関連は全部園子経由で繋がれるし、少年探偵団たちの子守してくれるんだよね。園子、まだ高校生だぜ。京極さんとデートさせてやれよ!

赤井家族は全く知らなかったので、お決まりのタイトルロールで説明してくるのは助かった。けれど、赤井さんが変装しているのは小さくなった母親と妹は知らない設定?途中、倉庫で変装している赤井さんと妹が戦ってて、「家族なのにお互い知らないのか?」と見てて困惑した。

哀ちゃん、すっかりコナンくんのワトソンポジションになってたわね。都合が悪くなったら「子供だもん」で逃げるの可愛かった。

事件はFBIが冤罪をおもみ消したと思い込んだ逆恨みからの犯行。復讐するためリニアの会社に入り綿密な計画を立て実行するのすごすぎる。そしてあの拳銃はどこで手にいれたのだ。密輸か。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ