映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

名探偵コナン 緋色の不在証明【94分】

名探偵コナン 緋色の不在証明【94分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:94分
  • 製作国:日本

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

赤井さんの家族に関するエピソードをまとめた総集編。

これは原作、TVアニメを追ってない人用に向けた作品でしたね。わたしがそうなんですけど、これで大雑把な赤井ファミリーのことはわかりました。

世良さんはレズビアンなのか?初対面で蘭姉ちゃんのことタイプって言ってたけどあれは冗談で言ったのか。

秀吉くんのモデルは羽生名人でいいのかな。

メアリーママは子供になったのはコナンくんと哀ちゃんと同じアポトキシンを飲んで小さくなったんだろうね。どこで飲んだかはこれみてもわからなかったけど。

アカデミー賞のパロディのマカデミー賞を日本でTV観賞するシーンがあったけど、日本でみるなら午前中設定にしてほしかった。
従来のアカデミー賞は夜にやるから時差の関係で日本でみると午前中になるから。そこが気になったよ。コナンくんだったらその点すぐ気づくと思ったんだけどね。なんて。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ