映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)【109分】

名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)【109分】

映画情報

  • 2023年制作 時間:109分
  • 製作国:日本

監督
立川譲

ネタバレ感想

映画館で。

いやー!!大変面白かったです。
面白かったので2回観ました。

予算が少なくて日本実写映画が出来ないサスペンスアクションをガンガンやってるよね。
コナンくんのやってることはMCUヒーロー並みの事やってて凄い。

蘭姉ちゃん、ちょっと空手が上手な女子高生なのに犯罪組織の人と互角に肉弾戦で渡り合えるの凄すぎ。ホテルのバルコニーから飛び出すシーン思わず笑ってしまったよ。

園子は相変わらず製作陣にとってとっても扱いやすいキャラになってて、お嬢様故の運命なのか。少年探偵団の子守のあとは京極さんといっぱいデートさせてあげて。

今回のおっちゃんはただの酔っ払いだったので、そこは残念。おっちゃんがカッコイイところ見せてよ!

ベルモット、エッチすぎる。最初の哀ちゃんからブローチの整理券を貰うおばあちゃんがベルモットなのはわかったけど、なんでおばあちゃんに変装してたんだ?哀ちゃんが整理券をくれ、それをみた園子がご褒美に八丈島のホテルに招待するってとこまで予想したの?

老若認証でシェリーが哀ちゃんってジン兄貴たちにばれた!って、展開は「どうせベルモットシェリーに変装して助けてくれるんやろうな」って思ったら本当にその通りで、「だよね」って。

ピンガがコナンくんの正体がわかったって言った瞬間の死亡フラグがわかりやすすぎたし、実際に爆破したのでヨシ。

ドイツ人のエンジニアの髪型がどう見てもスト2のガイルだったんだけど、参考にしたんでOK?

今回メインの灰原哀ちゃん。
初期からいるキャラだし人気キャラだしわたしも一番好きなキャラなので、久しぶりにコナンを映画館で観ました。

哀ちゃんはもう宮野志保に戻るより灰原哀として生き直した方が幸せになれるのでは?と思ったり。
コナンくんと哀ちゃんとの関係を「コ哀」って言うんですってね。そんで今回そのコ哀がこれでもか!ってくらいコ哀でして。コ哀ファンの人は昇天してしまうのでは?ってくらいのコ哀。

なんというか良い最終回っぽさもあり、これ以上のコ哀があるとしたら本当に哀ちゃんの正体がジン兄貴にばれた時か本当に最終回と思うので、哀ちゃんの幸せを願って見守りましょう。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ