映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー【92分】

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー【92分】

映画情報

監督
アーロン・ホーバス/マイケル・ジェレニック

ネタバレ感想

映画館で。

楽しかった!!!!!
イルミネーションアニメって感じの楽しい楽しい映画でした。

マリオとルイージの帽子に縫い目があるのすごくない!?
アニメなんだし縫い目なんてなくていいのにそここだわるんだよ!でもその縫い目のおかげでマリオとルイージが人間に見えるんだよね。
『シング2』でも思ったけどイルミネーションアニメの質感を出すCG凄いんだな。
マリオとルイージの髭、ピーチ姫のキューティクルヘアー、クッパの皮膚のツルツル具合。大きなスクリーンでみるとその質感が凄いのよ。

マリオのゲームはファミコンスーファミ時代のゲームを少しだけ嗜んだくらいですが、あのテーマソングが流れるとテンション上がりましたね。

ブルックリンでの横スクロールアクションも面白かった。
ピーチ姫が訓練してくれるシーンも好き。マリオ、キノコ嫌いだったんか。

ドンキーコングのコロシアムでマリオが猫になって「えー。狸じゃないんかーい」ってガッカリしたら(猫マリオ可愛かったけど)クライマックスでちゃんと狸マリオになってくれて嬉しかった。狸マリオ可愛かった。

ピーチ姫がエルサ並みの氷使いだったのもカッコいい。

クッパのピーチ姫の歌も最高!ピーチピーチピーチ~♪

メインポスターにヨッシーがいなくて。今回ヨッシー出ないの?って思ったら、一瞬ヨッシーの群れが映ってそこでヨッシーは終わりだと思ったら。エンドクレジットの後にヨッシーの卵が!!これは続編にヨッシー登場フラグですね。楽しみ!!

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ