映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

その道の向こうに【94分】

その道の向こうに【94分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:94分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Causeway

監督
リラ・ノイゲバウアー

ネタバレ感想

AppleTV+で。

負傷した帰還兵が車の故障がきっかけで出会った整備士の男性とお互いの傷ついた過去を共有し仲良くなる話。

ジェニファー・ローレンスの作品は久しぶりに見た気がする。
特にファンなわけではいですが、はやり演技上手ですね。
今回のしんどい役もとても良かった。個人的にPTSDになった帰還兵役を演じている人が好きなのでね。

主人公と仲良くなるジェームズが最近よく見るブライアン・タイリー・ヘンリー。この作品でたしかアカデミー賞助演男優賞のノミネートされた気がする。

ジェニファー・ローレンスが演じるリンジーが帰国後、職に就くのがプールの清掃員なんですね。
「プール清掃員?あぁ、学校とか市民プールを掃除するのか」って思ったら、対象が個人宅のプールだった。

個人宅にプールがあるアメリカ!さすが家が広くて地下室があるアメリカだ!

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ブライアン・タイリー・ヘンリー出演作品感想記事