映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

自由への道【132分】

自由への道【132分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:132分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Emancipation

監督
アントワーン・フークア

ネタバレ感想

AppleTV+で。

全編モノクロ映像で黒人奴隷が自由を求めて逃亡し家族と再会する実話。

ウィル・スミスが奴隷で、彼を追う逃亡者ハンターにベン・フォスター
だたひたすら逃げる話だと思ったら、ベン・フォスターは開始1時間半くらいで軍に殺される。
あと30分もあるのにベン・フォスター死んじゃうんだー、って思ったら。
自由になるはずだったウィル・スミスは今度は兵隊として戦争に出るか、軍の工場で働くかの選択を迫られる。
ウィル・スミスは兵隊を選んで戦争に出る。そして正式に奴隷解放宣言が出て家族と再会できた。良かった良かった。

兵隊になるときに背中の傷をカメラで撮るシーンがあって、「これはエンドロールで本物のピーターの写真が出るな」って思ったら予想通りご本人の写真がサイドに流れました。

ベン・フォスターの犬がめちゃくちゃ優秀でウィル・スミスの匂いの後を追いまくりでなかなか降り切れないので、最終的にウィル・スミスが犬を撃ち殺しますので過激派犬好きの人は要注意です。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

アントワーン・フークア監督作品感想記事

ベン・フォスター出演作品感想記事