映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

イコライザー【132分:PG12】

映画情報

監督
アントワーン・フークア
あらすじ
ホームセンターの従業員として働く元CIA工作員が10代の娼婦に出会ったことをきっかけに警察がかかわれない不正を始末する仕事請負人となる。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ホームセンターの正社員で規則正しい生活をしている善良な市民のマッコールさん。

行きつけの24時間カフェで娼婦の少女アリーナ(クロエ・グレース・モレッツ)と出会う。
アリーナがロシアンマフィアに半殺しにされたと知り、マッコールさんは怒った。
少女の傷つけた奴らを皆殺しにするマッコールさん。
常に冷静沈着で表情を変えずに淡々と確実に獲物をしとめるマッコールさん。

マフィアの情報は旧友の元CIAのスーザンに助けてもらったけど、基本単独でマフィアを全滅させたマッコールさん。

アリーナは無事回復してちゃんとしたところに定職し、歌手になる夢を追いかけるのであった。

マッコールさん、アリーナみたいな人を助けるためネットで依頼を募って終わり。

とにかく、マッコールさんがスマートでカッコいい。
あとホームセンターの人たちがみんないい人でほっこり。
そんな人たちばかりだからホームセンターに強盗が入ったらマッコールさんすぐに殺し屋の目になって同僚の大切な指輪取り戻しにいったよ。

クロエちゃんの同僚役にヘイリー・ベネット、汚職警官にデヴィッド・ハーバーが出てたのは初見では気づかなかったわ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ