映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

イコライザー2【121分:PG12】

映画情報

監督
アントワーン・フークア
あらすじ
元CIA工作員マッコールは、最も信頼する友人が殺害された事を知り復讐に燃える。 (映倫からの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

珍しく邦題もナンバリングタイトルの『イコライザー2』

今回のマッコールさんは引越しをし、ウーバードライバーに転職している。
常連の老人ホームのおじいちゃん、面接いく人、受験に受かった女の子といろんな人々の人生を乗せて車を走らせるマッコールさん、前作に比べると表情が柔らかくなってる。

序盤で金持ち坊ちゃんたちが女の子を薬漬けにして弄んだので、マッコールさんがお仕置きするシーン。マッコールさん、坊ちゃんたち殺さないでボコるだけなの優しい。一番立場の弱い男の指を折るんだけど、利き手じゃない指を折るのマッコールさん優しすぎる。

今回はCIAの協力者が自殺に見せかけた殺人事件が起こる。
その事件を調べていたスーザンが殺されてしまう。
マッコールさんブチ切れ独断で捜査。
犯人は元相棒のデイブ。デイブはマッコールさんが死んだ後、チームが解散になってそこから裏稼業で暗殺業をチームのみんなで行うことに。
その暗殺業で行ったのがその事件。スーザンは真相に近づいたのでデイブが殺した。

マッコールさんブチ切れて、デイブのチームを皆殺し。
めっちゃ怒ってるからナイスで切り刻んで殺すスタイル。
今回雑魚斬りは少ないんだけど、友達のスーザンの殺した奴らなので怒りがこもった殺し方。

その一方でマッコールさんと交流を深める少年マイルズとの交流も描かれる。マイルズ、イラストの才能があるんだけど悪い奴らとつるんだりとちょっと不安定な環境にいる男の子。
マイルズにマッコールさんがいてくれて良かった。たまり場にマッコールさんが乗り込んでこなかったらマイルズ捕まってたよ。

マイルズちゃんと壁の修復作業終えて偉い。デイブに誘拐されて怪我しちゃったけど、ラスト同じ学校の女の子のいい雰囲気になったのでヨシ!

マイルズ役の子はムーンライトに出てた子だね。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ