映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

株価暴落(WOWOWドラマ)

株価暴落(WOWOWドラマ)

ドラマ情報

2014年制作 製作国:日本 全5エピソード
監督
鈴木浩介
出演
織田裕二
高嶋政伸
瀬戸康史
川島海荷
平山浩行
竜雷太
鶴田真由
板尾創路
石黒賢
石橋凌

あらすじ

メガバンク白水銀行では、経営再建中の巨大スーパー・一風堂への追加融資について議論が紛糾していた。審査部審査役の板東洋史織田裕二)は「融資の要諦は回収にあり」を信条とし、再建の努力をしない一風堂への融資に異議を唱える。一方、破綻の余波が銀行に及ぶことを恐れる企画部副部長の二戸哲也(高嶋政伸)は融資の断行を主張。板東の存在を疎ましく感じていた二戸は、板東を陥れようと画策する。そんな中、一風堂の店舗で爆破事件が発生。届いた犯行声明では、独裁的経営を行なう一風堂会長・風間耕造(竜雷太)の辞任と会社の法的整理が要求され、受諾しなければ爆破を継続すると脅迫を受ける。株価下落を懸念する一風堂の財前知春(石橋凌)と友部勇作(石黒賢)は声明を隠匿しようとするが・・・。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

このドラマも池井戸潤原作なんですね。池井戸さん銀行の話が多いので元バンカー?と思ってググったら元バンカーでした。三菱銀行にいたらしい(WIKI参照)

面白かったけど、バンカーが探偵っぽい行動してて実際のバンカーもあんな風に仕事するんだろうか?と思った。
織田裕二の熱すぎる感じと高嶋政伸のオーバー演技がちょっと鬱陶しかった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ