映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

星の子【110分】

f:id:youmeshi:20211212130645j:plain

星の子

映画情報

2020年制作 時間:110分 製作国:日本

監督
大森立嗣

出演
芦田愛菜ちひろ
岡田将生/南先生
大友康平/雄三おじさん
高良健吾/海路さん
黒木華/昇子さん
蒔田彩珠/まーちゃん
新音/なべちゃん
永瀬正敏ちひろの父
原田知世ちひろの母

あらすじ

大好きなお父さんとお母さんから愛情たっぷりに育てられたちひろだが、その両親は、病弱だった幼少期のちひろを治した“あやしい宗教”を深く信じていた。中学3年になったちひろは、一目惚れした新任のイケメン先生に、夜の公園で奇妙な儀式をする両親を見られてしまう。そして、彼女の心を大きく揺さぶる事件が起きる――。

観ようと思ったきっかけ

100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

芦田愛菜ちゃん学業優先なのであれですが、もっと映画に出てほしいですね。
こういうシリアス作品にバンバン出てほしいですわ。

自分が赤ちゃんの時に病気になったせいで両親が宗教にハマってしまったお話。
あやしい水を使ったら病気が治ったのはただの偶然だけど、切羽詰まった状態なら信じてしまうかも。
きっかけがきっかけなのでちひろと同様に両親をきつく責めることはちょっと気が引けた。それでもやっぱり15年も信者になってるのはどうかと思うが。洗脳はそう簡単に解けないからなー。

壇上に現れた瞬間生徒の黄色い声が沸くイケメン教師役に岡田将生を持ってくる納得のいくキャスティング。キャスティング担当の人、天才か。岡田将生はイケメンで軽薄な役が似合うので今回もぴったりだったよ。
お姉ちゃん役の蒔田彩珠ちゃん、まだ10代なのに子供産む役多くないか?業界の人たちはなぜ蒔田彩珠ちゃんに子供を産ませたがるのか?謎は深まるばかりだ。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ