映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

朝が来る【139分】

朝が来る【139分】

映画情報

2020年制作 時間:139分 製作国:日本
監督
河瀬直美

出演
永作博美/栗原佐都子
井浦新/栗原清和
蒔田彩珠/片倉ひかり
浅田美代子/浅見静恵

あらすじ

栗原清和と佐都子の夫婦は一度は子どもを持つことを諦めるが、特別養子縁組により男の子を迎え入れる。朝斗と名付けられた男の子との幸せな生活がスタートしてから6年後、朝斗の産みの母親「片倉ひかり」を名乗る女性から「子どもを返してほしいんです。それが駄目ならお金をください」という電話が突然かかってくる。当時14歳で出産した子を、清和と佐都子のもとへ養子に出すことになったひかりは、生まれた子どもへの手紙を佐都子に託す、心やさしい少女だった。しかし、訪ねて来たその若い女からは、6年前のひかりの面影をまったく感じることができず……。

観ようと思ったきっかけ

 

 

ネタバレ感想

Netflixで。

妊娠したひかりの転落が悲しすぎてしんどいよ。
相手の男の子は普通に高校に通ってるのが残酷。

出産した後もひかりの心のケアをしていたら普通の高校生活に戻れたのだろうか?
セックスするときは必ずコンドームをするようにしつけるべきか。
そもそも中学生がセックスするのはダメってしつけるべきなのか。
そしていつの時代も妊娠してつらくなるのが女の子なのは悲しくないのか。

って、この手の話をみるといつもそう思ってしまうよ。

蒔田彩珠ちゃんが実質の主人公だった。
いろんな賞取ったの納得。

里親両親がどうてもひかりなのに「あなたは誰ですか?」って言ってるのは、本当にひかりってわかってない設定なの?
出産時に一度しか会ってないから顔忘れちゃった。メイクでわからなかった?
そこが変にホラーっぽくて、え?って思った。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

蒔田彩珠出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com