映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ゴーストバスターズ2【108分】

ゴーストバスターズ2【108分】

映画情報

  • 1989年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Ghostbusters II

監督
アイヴァン・ライトマン
出演
ビル・マーレイ/ピーター・ベンクマン博士
ダン・エイクロイド/レイモンド・スタンツ博士
シガニー・ウィーバー/ダナ・バレット
ハロルド・ライミス/エゴン・スペングラー博士
リック・モラニス/ルイス・テュリー
アニー・ポッツ/ジャニーン・メルニッツ
アーニー・ハドソン/ウィンストン・ゼドモア
ピーター・マクニコル/ヤノス・ポハ博士

あらすじ

魔人ゴーザの魔の手から世界を救ったゴーストバスターズ。しかしビルを破壊したためニューヨーク市から訴えられ解散してしまった。彼らはそれぞれ新しい仕事に就き、ピーターと別れたディナは一人で息子のオスカーを育てていた。そのオスカー坊やが霊界の大王、ビーゴ復活の生贄として狙われていることを知る。かくしてゴーストたちと対決すべく再びゴーストバスターズが結成された!

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

字幕を読むのがダルかったので吹替版で観ました。
古いコメディ映画は字幕版ではなく吹替版で観た方がまだマシかもしれないと思った。

前回、ビル・マーレイシガニー・ウィーバーが良い感じの仲で終わったけど、続編のこの作品で別れていてシガニー・ウィーバーは別の人と結婚して男の子を生んでいた。
その赤ん坊が可愛かったし名演技だった。双子の赤ちゃんが交互にオスカー役を演じていたよ。

前回はマシュマロマンが出てきたけど今回は自由の女神を動かして悪霊退治。またビル・マーレイシガニー・ウィーバーが良い感じになって終わった。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ビル・マーレイ出演作品感想記事