映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

フィンチ【115分】

f:id:youmeshi:20220103210701j:plain

フィンチ【115分】

映画情報

  • 202年制作 時間:115分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Finch

監督

ミゲル・サポチニク

出演

トム・ハンクス
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

あらすじ

太陽フレアの影響で地上の文明が崩壊し、地下シェルターに逃れて生き延びたロボット技術者のフィンチは、愛犬と自ら作り出したロボットとともに、安心して暮らせる新たな家を見つけるための旅に出る。さまざまな危険や困難が待ち受けるその旅を通して、人間と犬とロボットという個性的な組み合わせの一行は、次第に家族のように心を通わせていく。

観ようと思ったきっかけ

  • AppleTV+無料期間なので

ネタバレ感想

Apple TV+で。

トム・ハンクスが犬とロボットと一緒に荒廃した世界でサンフランシスコを目指すロードムービー

トム・ハンクスと犬とロボットのやり取りが楽しいのでこのまま仲間が増えたり襲われたり、ゾンビが出てきたり、地球外生命体が出てきてほしくないな~思ったら、本当にそのまま追加で誰も出てこなかったのは良かった。(途中で車に追いかけられるけど人は出てこなかったからノーカンで)

なによりトム・ハンクス力(りょく)が発揮してる映画だった。スター俳優じゃなきゃもたない構成だもんね。

犬のグッドイヤー、ロボットのディーンとジェフも可愛かった。
ジェフはケイレブくんが演じている。ジェフのデザインが可愛いからフィギュア欲しいな。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ