映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

パーマー【110分】

f:id:youmeshi:20220103210703j:plain

パーマー【110分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:110分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Palmer

スタッフ・キャスト

監督
フィッシャー・スティーブンス

出演
ジャスティン・ティンバーレイク
ジュノー・テンプル

あらすじ

高校時代にフットボール選手として名を這えたエディー・パーマーは、12年の刑期を終え、人生をやり直すために故郷に帰ってきた。そこで母に捨てられた少年サムと出会い、思いがけない絆を育むエディー。しかし彼の過去が、新しい生活と家族に暗い影を落とすことになるのだった。

観ようと思ったきっかけ

  • AppleTV+無料期間なので

ネタバレ感想

Apple TV+で。

強盗殺人未遂で12年間刑務所に入ってた男と母親に置き去りにされた少年の絆の物語。
ありきたりな設定だけど大好物なのでバッチコイですよ。

アメフトのスター選手で怪我でダメになってしまいそこから薬中毒で強盗してしまったエディ・パーマー。怪我からの中毒?もしかしてオキシコンチンのせい?

仕事と愛する人がいれば人間真っ当な人生を歩めるのだ、と言われたような感じ。
サムのママもビッチでジャンキーのクズママだけど、クズ男と別れ薬を断つためにリハビリ施設に行きクリーンな体になって仕事を見つけたら真っ当な人生を歩めるのかもしれない。

サムの可愛いもの好きの趣味を最初は否定するが最後はちゃんとサムの意思を尊重してプリンセスドレスを買ってあげるパーマーは保守的な地域に住んでるのに出来た男だったな。
ハロウィンの時に先生のマギーも自分で校長先生の恰好して好きな恰好してもいいのよって、説教臭くないやり方で子供たちに教えるシーンちょっと泣けた。

サム少年、可愛かったけどぽっちゃりだったのは栄養バランス無視のクッキーばっかり食べてる設定だから合えてぽっちゃり少年選んだのかな。
アメリカの小学校は学食ないのかな?地区によって変わるのかしら?

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ