映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ナイト・マネジャー(全8エピソード)

ナイト・マネジャー(全8エピソード)

映画情報

  • 2016年制作 全8エピソード
  • 製作国:イギリス・アメリ
  • 原題:The Night Manager

監督
スサンネ・ビア
出演
トム・ヒドルストン/ジョナサン・パイン
ヒュー・ローリー/リチャード・ローパー
エリザベス・デビッキ/ジェド・マーシャル
オリヴィア・コールマン/アンジェラ・バー
トム・ホランダー/コーコラン(コーキー)
デヴィッド・ヘアウッド/ジョエル・ステッドマン
ノア・ジュプ/ダニー

あらすじ

エジプト、カイロの街は「アラブの春」の最中にあった。ホテルの夜間支配人(ナイト・マネジャー)であるジョナサン・パインは、有力者との繋がりを持つ優雅な宿泊客からある依頼を受ける。パインは自らの行動によって、武器ディーラーである「世界一の悪党」リチャード・ローパーの恐ろしい世界へと引きずり込まれる。

ネタバレ感想

このドラマは以前アマゾンプライムビデオ会員なら課金せずに見放題に入ってたんですが、いつのまにかLIONSGATE+チャンネルに加入しないと観れないようになってました。まぁ、完全に観れなくなっちゃうよりもマシですね。
アマゾンプライムビデオ見放題に字幕で1回吹き替えで1回観賞済みです。
今回LIONSGATE+チャンネルを無料体験最中なので久しぶりに見返しました。

いや~何度見でも面白い!全8エピソード×50分弱なので頑張れば一日で完走できる長さも良いです。

ドラマの詳しいあらすじがwikiに記載されてました。

監督はデンマーク出身のスサンネ・ビア
わたしの好きな監督のひとりです。ビア監督がトムヒを超魅力的に撮ってくれてます。最高。

主演はトム・ヒドルストンMCUのロキとして世界的にブレイクした人ですね。
わたしロキの時は全くトムヒに惹かれなかったのですがこのドラマでトムヒのことめちゃくちゃ好きになりました。
とにかくトムヒのスーツ姿がセクシーでカッコよすぎる。ロキでは彼のスタイルの良さがあまりわからなかったけど、スーツ着るとそれがわかって「足なげー」って惚れ惚れしましたよ。
トムヒが007になったらこんな感じ?と疑似体験できるのも良かった。次の007トムヒがいいのですがちょっと年齢がいってるのがネックですね。
惜しげもなく鍛え上げられた筋肉を見せてくれたトムヒ。セックスシーンでおしりを出したトムヒ。トムヒは割と肌を見せてくれるタイプの人ですがそれが嫌でなければいいのですが。

トムヒをスパイにする国際執行機関員にオリヴィア・コールマン
わたしこのドラマでオリヴィア・コールマンを覚えました。この数年後に『女王陛下のお気に入り』で見事オスカー取りました。
妊婦で現場に行くので「さすがに妊婦は殺されないだろう」と思ったけど、終盤のローパーの部屋に忍び込んで書類を盗むシーンはドキドキしました。無事、ケガもしませんでしたし、ローパーを捕まえて勝ち誇った表情がとてもよかったですね。

もう一人、エリザベス・デビッキ様もこのドラマで覚えました。
彼女とにかくスタイルよすぎ。美しすぎ。二次元のスタイル。トムヒよりも背が高いのね。

ローパーの息子にはまだ子供時代のノア・ジュプくん。可愛い。

このドラマで一番印象に残ったシーンはオリヴィア・コールマン演じるアンジェラが子供たちの運動会でサリンが使われて惨殺されたテロを語るところ。そのテロをみたローパーがサリンを売りさばくようになり許せない。だからローパーを必ず捕まえるんだって決意表明よ。
サリンは日本でも有名な毒ガスなのでその卑劣さはわかるのでアンジェラの気持ちが痛いほど伝わった。

星:★★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スサンネ・ビア監督作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

トム・ヒドルストン出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

オリヴィア・コールマン出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

エリザベス・デビッキ出演作品感想記事

 

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com