映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・プレデター【107分:R15+】

ザ・プレデター【107分:R15+】

映画情報

  • 2018年制作 時間:107分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Predator
  • R15+:刺激の強い銃器等による殺傷・出血、肉体損壊の描写がみられため(映倫からの引用)

監督
シェーン・ブラック
出演
ボイド・ホルブルック/クイン・マッケナ
トレバンテ・ローズ/ネブラスカ・ウィリアムズ
ジェイコブ・トレンブレイ/ローリー・マッケナ
キーガン=マイケル・キー/コイル
リビア・マン/ケイシー・ブラケット

あらすじ

一人の少年が起動させてしまった謎の装置。そこから発信されたのは宇宙で最も危険なハンターを呼び寄せる、人類にとって最悪のシグナルだった。かつて人類を恐怖のどん底に突き落とした一人の異星人。比類なき格闘センスと圧倒的キル・スキル、そして侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせた超好戦的ハンター、その名は“プレデター”。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

今回のプレデタープレデター研究をしている政府VSプレデターを目撃した主人公の軍人とその仲間たちVSプレデター先輩VSデカイプレデター先輩と、盛りだくさん。

軍人軍団がお下品なのは『プレデター』の軍人のオマージュなのかな。

最初のプレデター先輩は人間を助けようとしてくれてるんだけど、なんでそんなことしてくれたんだろうね。『プレデターズ』のエイドリアン・ブロディの友達だったりして。笑

主人公とヒロインと子供は無事。その他の人たちはグロシーンで死んじゃう。内臓出ちゃったりして結構グロい。

プレデターシリーズを続けて見たからさすがにプレデター先輩に飽きてきてしまった。そしてやっぱり一番最初にみた『プレデター:ザ・プレイ』が一番面白かったかな。主人公の相棒が犬なのが良い。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

プレデターシリーズ

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com