映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

プレデターズ【107分:PG12】

プレデターズ【107分:PG12】

映画情報

  • 2010年制作 時間:107分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Predators
  • PG12:人間とプレデターによるハンティングゲームで肉体損壊・殺傷の描写がみられるため(映倫からの引用)

監督
ニムロッド・アーントル
出演
エイドリアン・ブロディ/ロイス
アリシー・ブラガ/イザベル
トファー・グレイスエドウィン
ルイ・オザワ/ハンゾー
ウォルトン・ゴギンズ/スタンズ
マハーシャラ・アリ/モンバサ
ダニー・トレホ/クッチーロ
ローレンス・フィッシュバーン/ノーランド

あらすじ

傭兵のロイスはある未知なる惑星で、囚人、日本人の殺し屋、メキシコの暗殺団一味などからなる戦闘集団を、いやいやながら統率することになる。やがて、自分たちが新種プレデターの餌食として惑星に連れてこられたことが判明。生き残りをかけたプレデターとの壮絶な闘いが始まる。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

今回のプレデターシリーズはなんと彼らの惑星が舞台。
地球から傭兵や殺人鬼を誘拐して空から落とす(パラシュート付)

プレデター先輩は根っからのハンターなので同じプレデターも狩りの対象にしちゃう。人間狩ったり同士を狩ったり忙しい。

人間たちはそんなプレデター先輩から逃げるため地球に帰ろうとするが、セオリー通りひとりずつ殺されていく。
マハーシャラ・アリが出て、割と序盤で殺されちゃうのはまだオスカー取る前のブレイク前だからか?って思ったり。

ハリウッドの人たちはヤクザを現在の侍と勘違いしている説、あると思います。ヤクザは侍じゃないぞい。しかもやたらと強い設定にするよね。相打ちだけどプレデター先輩殺したヤクザ何者だよ。笑

ナンバリングじゃないけど、続編なのでシュワちゃんのことを劇中でチラっと説明してました。2のロスのことは全く触れてなかったけど。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

プレデターシリーズ

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com