映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

プレデター【107分】

プレデター【107分】

映画情報

  • 1987年制作 時間:107分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Predator

監督
ジョン・マクティアナン
出演
アーノルド・シュワルツェネッガー/ダッチ・シェイファー少佐
カール・ウェザース/ディロン
ジェシー・ベンチュラ/ブレイン
ビル・デューク/マック
ソニー・ランダム/ビリー

あらすじ

ダッチ・シェイファー少佐率いる特殊部隊は、ゲリラ部隊の捕虜となった政府要人を救出するため南米某国にやって来る。ジャングルの奥地へ入り込んだ彼らは、皮膚を剥がされて木に逆さ吊りにされた米軍兵士たちの死体を発見。部隊はゲリラのアジトを襲撃し壊滅させることに成功するが、光学迷彩技術で姿を隠した異星人プレデターが、隊員たちを1人また1人と襲っていく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

プレデターってシュワちゃんが主演だったんですね。
ジャングルでプレデターと戦うシュワちゃん。筋肉がモリモリすぎてすごい。
割とグロシーンが多かったね。皮膚を剝がされた人が吊るされてたのホラーだよ。全体的にホラー要素が多かった。だってプレデター先輩、なかなか姿を現さないんだもんよ。

「血が流れるなら殺せる」って『プレデター:ザ・プレイ』でも同じセリフ言ってましたがオマージュだったんですね。

プレデター先輩、マスク取ったらシュワちゃんに醜いって言われてたけど、つぶらな瞳で可愛かったぞ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

プレデターシリーズ

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com