映画情報
- 2007年制作 時間:90分
- 製作国:アメリカ・カナダ
- 原題:THE MESSENGERS
監督
オキサイド・パン
ダニー・パン
出演
クリステン・スチュワート/ジェス
ディラン・マクダーモット/ロイ
ジョン・コーベット/ジョン
ペネロープ・アン・ミラー/デニース
あらすじ
シカゴの喧騒を離れ、人里離れたヒマワリ農場で新しい生活を始めた一家。しかし、一連の奇妙な出来事により、新しい家にいるのは自分たちだけではないと確信したとき、彼らの新天地での生活はすぐに悪夢へと変わってしまう。
観ようと思ったきっかけ
- クリステン・スチュワート目当て
ネタバレ感想
アマゾンプライムビデオで。
15年前の映画です。クリステン・スチュワートは17歳くらいかな。まだトワイライトの前で子供の顔ですね。子供の顔っていってもクリステンはすでに『パニック・ルーム』で顔が出来合ってましたからね。美形ですね。
そんなティーンのクリステンが主役のホラー映画。
クリステンが演じるジェス・ソロモンは弟を乗せて自動車事故を起こしてしまう。そのせいで幼い弟のベンはしゃべれなくなった。環境を変えるためソロモン一家は田舎のポツンと一軒家に引っ越す。そこで、突然ジョンと言うおじさんが現れた。ジョンはカラス駆除係として父親のロイに雇われる。ジェスは家の怪奇現象に悩まされるが両親は信じてくれない。なんやかんやでお化けはジョンの家族で狂ったジョンはソロモン一家に危害を加えるがお化けたちが手を貸してくれてジョンを沼にひきこんで一件落着。ベンもしゃべるようになりめでたしめでたし。
って、流れで90分という短い時間ながらも所々退屈しちゃった。
お化け役にMCUのシー・ハルクのタチアナ・マスラニーが一瞬出演してた。15年後に超人気シリーズに参加するなんて、まさにアメリカンドリームですね。
星:★
ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。