映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト【102分】

f:id:youmeshi:20211216215639j:plain

ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト

映画情報

  • 2020年制作 時間:102分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Happiest Season

監督
クレア・デュバル

出演
クリステン・スチュワート/アビー
マッケンジーデイビス/ハーパー

あらすじ

恋人の家族に初めて会う時は大変なもの。恋人ハーパーの実家に向かうアビーはプロポーズを計画していた。
しかし当日、ハーパー自身がレズビアンであることや彼女たちの関係を家族に隠していると知る。

想定外の事態で家族との初めての対面は、ますます大変なものに!さらに滞在中、アビーは彼女の家族や友人との交流を見て自分が思っていた人とは違うのではないかと疑問を持ち始める…。

初めて会う家族に認めてもらいたい、自分に正直でありたい、そんな様々な思いを家族それぞれが抱えながらも、クリスマスに家族が集まってくる。

観ようと思ったきっかけ

クリステン・スチュワートとマッケンジーデイビス目当てで

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

クリステン・スチュワートって基本シリアスなしんどい役柄を演じるのが多い人ってイメージなので、チャーリーズエンジェルくらいから明るめの作品を選んでいるのはなにか心境の変化があったのだろうか?と思っているのです。

この作品も明るめな感じで明るい役なのかな?って思ったら、やっぱりしんどい役柄だった。あらら。
完全によそ者扱いされるアビー。家族に溶け込むように頑張るが空回り、それをギリギリまで耐えるアビー偉い。

親の期待と愛情を失わないために頑張る三姉妹。三人とも苦悩してたけど、次女のジェーンの扱いが一番しんどかったわ。劇中でも言ってたけど家父長制ってクソだな。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ