映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ワイルド・スピード/ジェットブレイク【143分】

f:id:youmeshi:20220108211847j:plain

ワイルド・スピード/ジェットブレイク【143分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:143分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Fast & Furious 9

監督

ジャスティン・リン

出演

ヴィン・ディーゼル/ドム
ミシェル・ロドリゲス/レティ
タイリース・ギブソン/ローマン
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス/テズ
ジョン・シナ/ジェイコブ
ナタリー・エマニュエル/ラムジー
ジョーダナ・ブリュースター/ミア
サン・カン/ハン
シャーリーズ・セロンサイファ
ヘレン・ミレン/クイーニー

あらすじ

ドミニクはパートナーのレティや幼い息子ブライアンと3人で平穏な日々を過ごしていたが、否応なく自身の過去の罪と向き合うことに。ドミニクの実の弟ジェイコブの存在が初めて明かされ、その因果はファミリーを窮地に追い込んでいく。ファミリーは世界を揺るがす陰謀を阻止するため、凄腕の殺し屋で超一流の運転技術を持つジェイコブとの戦いに身を投じる。

観ようと思ったきっかけ

  • シリーズファンなので

ネタバレ感想

ハンとみんなが再会した時に「ここにブライアンもいればな・・・」って思ってたらラストにもってかれたよ。泣いた。あれは泣く。

ミアも戻ってきて嬉しい。
ローマン、テズ、ラムジーはコメディ担当トリオで安定。

ホブスが出ないかわりに懐かしいキャラが出てきて同窓会みたいだったよ。
出来たらエヴァ・メンデスも引っ張ってきてほしかった!
最初から最後までドッカンドッカン火薬増し増しの車破壊バイクも破壊しちゃうよアクションもりもりでおなか一杯になりました。ごちそうさまでした。

エレナを殺した奴なので絶対に仲間になってほしくないからサイファーは最後まで敵でよかった。
次作もセロン姐さん出るのかしら?
弟は次はドムのピンチに助けてくれるんだろうな。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ