映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

マーメイド・イン・パリ【102分】

f:id:youmeshi:20220102223111j:plain

マーメイド・イン・パリ【102分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:102分
  • 製作国:フランス
  • 原題:Une sirene a Paris

監督

マチアス・マルジウ

出演

ニコラ・デュボシェル/ガスパール・スノウ
マリリン・リマ/ルラ
ロマーヌ・ボーランジェ/ミレナ
ロッシ・デ・パルマ/ロッシ
チェッキー・カリョカミーユ

あらすじ

恋を知らぬまま、美しい歌声で男性を魅了し、恋に落ちた男性の命を奪ってきた人魚ルラ。 失恋から恋を捨ててしまった心優しい男性ガスパール。ふたりの男女がパリで出逢い、恋に落ちる。
アマゾンプライムビデオから引用】

観ようと思ったきっかけ

  • 100円レンタルだったから

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

美術と衣装が可愛いかった。さすがおパリ。

ガスパール、恋に疲れた40男。そして紳士。人魚のルラにTシャツを着せる時に極力おっぱいを見ないで手を動かしていたのでそこがポイント高かった。
中盤、お家が火事になってしまうのですが、飼っていた猫ちゃんの所在がラストまでわからず「あれ?」と思いましたがちゃんと生きてました。

隣人のロッシが良かったな。最初、ガスパールに片思い?意地悪役?と思ったらめっちゃいい人だった。そしれロッシのお家の内装も可愛い。さすがおパリ。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ