映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

パラダイスの夕暮れ【80分】

映画情報

  • 1986年制作 時間:80分
  • 製作国:フィンランド
  • 原題:SHADOWS IN PARADAISE

監督
アキ・カウリスマキ
あらすじ
ごみ収集車の運転手のニカンデルは、スーパーのレジ係の仕事をするイロナに好意を抱く。ニカンデルはイロナをデートに誘うが、大失敗をしてしまう。ところが、仕事をクビになったイロナがニカンデルのもとを訪れ、彼女と一緒に暮らすことになり…。 (フィルマークスからの引用)

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

ゴミ収集人の男性とスーパーのレジ打ちの女性の不器用な恋模様を描いた話。

アキ・カウリスマキ監督ってぱっとみほのぼの淡々な雰囲気なんだけけど、そこに暴力が割と出てくるんだよね。
今回も主人公がチンピラに木材で殴られてた。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ