映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

プレデター2【108分】

プレデター2【108分】

映画情報

  • 1991年制作 時間:108分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Predator 2

監督
ティーブン・ホプキンス
出演
ダニー・グローヴァー
ゲイリー・ビューシイ
ルーベン・ブラデス
マリア・コンチータ・アロンゾ

あらすじ

1997年、麻薬組織間の抗争が激しい近未来都市ロサンゼルスに、残忍無比なプレデターが再びやって来た。コロンビア人の麻薬組織を追うハリガン警部補(ダニー・グローヴァー)は同僚のダニー(ルーベン・ブラデス)、レオーナ(マリア・コンチータアロンソ)らと踏み込んだ先の現場で原因不明の惨劇の後を目撃するが、市警部長ハイネマンはDEA(連邦麻薬調査局)の領分だと言って調査の中止を命じ、新たに調査官キース(ゲイリー・ビジー)と、レオーナの相棒としてジェリー(ビル・パクストン)がやって来る。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

ロス市警と南米麻薬組織とプレデター
続編ではありますがシュワちゃんは出てないし、これ単独でも大丈夫な内容。

いかにも90年代の映画って感じでやはり今見ると古臭い。そしてちょっと単調。一応、プレデター対策をしたけど結局プレデター先輩にやられちゃう。そしてまた醜い顔って言われちゃうプレデター先輩。

プレデター:ザ・プレイ』で出てきた銃がラストに出てきましたけど、なんでプレデター先輩はその銃を主人公にあげたんでしょうか?それはまた次の作品で明かされますか?
プレデター先輩があの銃を持ってたってことは結局ナルたちは他のプレデター先輩に全滅させられたのか。そうなら悲しいよ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

プレデターシリーズ

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com