映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ブラックパンサー【134分】

ブラックパンサー【134分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:134分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Black Panther

監督
ライアン・クーグラー
出演
チャドウィック・ボーズマンブラックパンサー
マイケル・B・ジョーダン/キルモンガー
ルピタ・ニョンゴ/ナキア
ダナイ・グリラオコエ
マーティン・フリーマン/ロス
ダニエル・カルーヤ/ウカビ
レティーシャ・ライト/シュリ
ウィンストン・デューク/エムバク
アンジェラ・バセット/ラモンダ

あらすじ

若き国王ティ・チャラ、またの名を漆黒のヒーロー<ブラックパンサー>。2つの顔を持つ彼の使命は、祖国である超文明国家ワカンダの“秘密” ──“ヴィブラニウム”を守ること。それは、世界を破壊するパワーを秘めた鉱石だった。突然の父の死によって王位を継いだティ・チャラは、人類の未来をも脅かすこの国の“秘密”を守る使命を負う事に。だが――「私に、使命が果たせるのか…?」

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Blu-rayで。

劇場公開してた時観たけど、その時はあまりテンション上がらなかったが、久しぶりに見返したら面白かった。

やっぱりキルモンガー役のマイケル・B・ジョーダンがカッコよすぎる。

ヴィブラニウム万能すぎるよね。医療にも使えるってチート設定すぎる~。ヴィブラニウムを制する者は世界を制するって感じだよ。

続編は妹のシュリちゃんが主人公を引き継ぐみたいだけど、シュリちゃん結構お調子者でおてんば娘だけど月日が経ち陛下を亡くして落ち着く感じなのかな。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ブラックパンサーが出てるMCU作品

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com