映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

ホワット・イフ...?

f:id:youmeshi:20211203214517j:plain

ホワット・イフ...?

作品情報

  • 製作国:アメリ
  • 原題:What If...?

監督
ブライアン・アンドリュース

声の出演
クリス・ヘムズワース/ソー
ジェレミー・レナーホークアイ
トム・ヒドルストン/ロキ
チャドウィック・ボーズマン/ティ・チャラ
ミュエル・L・ジャクソン/ニック・フューリー

あらすじ

1話:35分『もしも…キャプテン・カーターがファースト・アベンジャーだったら?』
スティーブ・ロジャースが重傷を負い、ペギー・カーターが世界初のスーパー・ソルジャーになる。


2話:36分『もしも…ティ・チャラがスター・ロードになったら?』
荒くれ揃いの宇宙海賊ラヴェジャーズが、ピーター・クイルではなくティ・チャラを誘拐してしまう。


3話:34分『もしも…世界が最強のヒーローたちを失ったら?』
ニック・フューリーはアベンジャーズを結成しようと計画するが、チームの候補者が連続殺人鬼の標的となる。


4話:37分『もしも…ドクター・ストレンジが手の代わりに恋人を失ったら?』
悲しみに打ちしがれたドクター・ストレンジはアガモットの目を使い、危険を顧みず過去を変えようとする。


5話:33分『もしも…ゾンビが出たら?』
アベンジャーズがゾンビ・ウィルスに感染したため、生き残ったヒーロー達は治療法を探す。


6話:35分『もしも…キルモンガーがトニー・スタークを救ったら?』
アフガニスタンでトニ・スタークの乗る車両が攻撃された時、彼を救ったのはキルモンガーというアメリカ軍兵士だった。


7話:37分『もしも…ソーがひとりっ子だったら?』
真のヒーローになることを学んでいないソーが、銀河規模のハチャメチャなパーティを地球で開催する。


8話:31分『もしも…ウルトロンが勝ったら?』
ある悲劇的な出来事の後、ナターシャ・ロマノフとクリント・バートンは殺人ロボットのウルトロンを破壊しようとする。


9話:36分『もしも…ウォッチャーが誓いを破ったら?』
もしも・・・ウォッチャーが誓いを破ったら?

ディズニープラスから引用】

観ようと思ったきっかけ

  • MCUファンだから

ネタバレ感想

1話30分ちょいなので見やすかった。

タイトル通り”もしも”な設定の話なので、ファンの二次創作的な感じにもみてた。

面白いっちゃー面白いし、別に見なくてもいっかーって思いもある。笑

ソーってハンサム設定なんですね。
クリヘムはハンサムだけどクリヘムが演じるソーは昔から金髪ゴリラしか見えないんだよな。
クリヘムはハンサムだけどね。

キルモンガーがアニメ好きなのは演じてるマイケル・B・ジョーダンがアニメ好きだからそうなったのかな。

実写では最悪の敵だったサノスが飲み友達になってたり瞬殺されてたのはちょっと面白かった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けると嬉しいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ