映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ガーンジー島の読書会の秘密【124分】

ガーンジー島の読書会の秘密【124分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:124分
  • 製作国:フランス・イギリス
  • 原題:The Guernsey Literary and Potato Peel Pie Society

監督
マイク・ニューウェル
出演
リリー・ジェームズ/ジュリエット・アシュトン
キール・ハースマン/ドーシー・アダムス
グレン・パウエル/マーク・レイノルズ
ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ/エリザベス・マッケンナ
キャサリン・パーキンソン/アイソラ・プリビー
マシュー・グードシドニー・スターク
トム・コートネイ/エベン・ラムジー
ペネロープ・ウィルトン/アメリア・モーグリ

あらすじ

第2次世界大戦中、イギリスで唯一ナチスドイツに占領されたチャンネル諸島の1つであるガーンジー島。そこに暮らす人々の支えとなっていたのが、島での読書会とその創設者であるエリザベスという女性の存在だった。人と人の心を本がつないだ事実に強く興味を抱いた作家のジュリエットは、読書会に関する記事を書こうと島を訪ねるが、島にはエリザベスの姿はなかった。読書会のメンバーと交流をしていく中で、ジュリエットは彼らが重大な秘密を隠していることに気づいてしまう。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

一冊の本がつなぐ素敵な出会いの話だった。

戦争の爪痕、悲恋、友情、ロマンスといろんな要素がちょうどよく混ざった良作。

主演のリリー・ジェームズのヒロイン力が凄まじかった。

ジュリエットのドーシーの距離感がすごい好きだった。
島にいる時はお互いに触れない。でも気持ちは通じてる感じ。良い。

あとマシュー・グードが出てるのは知らなかったからビックリ嬉しかった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

リリー・ジェームズ出演作品感想記事