映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

9人の翻訳家 囚われたベストセラー【105分】

9人の翻訳家 囚われたベストセラー【105分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:105分
  • 製作国:フランス・ベルギー
  • 原題:Les traducteurs 英題:The Translators

監督
レジス・ロワンサル
出演
ランベール・ウィルソン/エリック・アングストローム
オルガ・キュリレンコ/カテリーナ・アニシノバ
リッカルド・スカマルチョ/ダリオ・ファレッリ
アレックス・ロウザー/アレックス・グッドマン

あらすじ

フランスの人里離れた村にある洋館。全世界待望のミステリー小説「デダリュス」完結編の各国同時発売に向けて、9人の翻訳家が集められた。翻訳家たちは外部との接触を一切禁止され、毎日20ページずつ渡される原稿を翻訳していく。しかしある夜、出版社社長のもとに「冒頭10ページをネットに公開した。24時間以内に500万ユーロを支払わなければ、次の100ページも公開する。要求を拒めば全ページを流出させる」という脅迫メールが届く。

世界的ベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」をはじめとするダン・ブラウンの小説「ロバート・ラングドン」シリーズの出版秘話をもとにしたミステリー映画。シリーズ4作目「インフェルノ」出版時、違法流出防止のため各国の翻訳家たちを秘密の地下室に隔離して翻訳を行ったという前代未聞のエピソードを題材に描く。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

スピーディーに話が進むので飽きずに楽しめた。

フランス語しかわからない編集者に通じないように他の言語で会話し翻訳者が結束するシーンが好き。

オリエント急行殺人事件のネタバレがさらっとあったので未見の人は注意して!

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ