映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ダニエル【99分:R15+】

ダニエル【99分:R15+】

映画情報

  • 2018年制作 時間:99分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Daniel Isn't Real
  • R15+:刺激の強い性愛描写及び、殺傷描写がみられるため(映倫から引用)

監督
アダム・エジプト・モーティマー
出演
マイルズ・ロビンス/ルーク
パトリック・シュワルツェネッガー/ダニエル
サッシャ・レーン/キャシー
ハンナ・マークス/ソフィ

あらすじ

内気で繊細な少年ルークには、自分にしか見えない空想上の親友ダニエルがいた。しかしある事件をきっかけに、ダニエルの存在を封印することに。時が経ち、成長したルークは孤独と不安に苛まれ、再びダニエルを呼び覚ます。カリスマ性あふれる美青年の姿で現れたダニエルの助言により、ルークの人生は好転していく。やがてルークはダニエルを必要としなくなるが、ダニエルはそれを許さず、次第にルークの精神を支配するようになっていく。

ネタバレ感想

huluで。

主人公のルーク役のマイルズ・ロビンスってティム・ロビンススーザン・サランドンの子供なんですね。てゆーか、ロビンスとサランドンって夫婦だったのか。でも、もう別れてるんですね。

イマジナリーフレンドのダニエルはシュワちゃんの息子。
二世俳優が主演の映画。

R15+なだけあって、冒頭からショッキングなシーンあり。いきなり無差別襲撃シーンはビックリだ。結構血のりドバドバ。

イマジナリーフレンドのダニエルと体を交換するシーン。程よくグロくてビックリ。顔がぐにゃーってなるの普通に気持ち悪かった。

これ、日本版ポスターが友情もの青春ものって感じの優しいデザインなんだけど、中身は結構なホラーでこのポスターの雰囲気全くないのよ?これ、あれやろ?ブロマンス好きな人狙いのデザインにしたんじゃない?主演のふたり若くてイケメンだから。って、思ったんだけどどうなんでしょう。ポスターって配給会社が製作するのかな?

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ