映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

アウトポスト【123分】

アウトポスト【123分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:123分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Outpost

監督
ロッド・ルーリー
出演
スコット・イーストウッド
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
オーランド・ブルーム

あらすじ

アフガニスタン北東部に位置するキーティング前哨基地。米軍の補給経路を維持するための重要拠点とされていたが、派遣されてきたロメシャ2等軍曹ら兵士たちは、その地をひと目見て驚愕する。そこには基地として致命的な欠陥が存在していたのだ。四方を険しい山に囲まれた谷底に位置しており、敵に包囲されれば格好の的となる。つまり、防御面からすると圧倒的に脆弱なのだ。いつタリバン兵の銃弾が撃ち込まれてもおかしくはない。案の定、日々襲いくる攻撃の中、誰かが命を落としてゆく。「もし圧倒的多数の敵に囲まれたら…」彼らの日常は文字通り死と隣り合わせだった。そしてその日、ついに恐れていたタリバン兵の総攻撃が開始された。それは後に「カムデシュの戦い」と呼ばれる、アフガニスタン紛争で最も過酷な激戦の幕開けだった。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

周りが山に囲まれた前哨基地を守るアメリカ兵士たち。素人目にみても、山から敵が現れたら逃げ道ないじゃんってわかる。

後半約40分くらいずっと戦闘シーンですごかった。撮影大変だったろうに。
そして空からの援護ってなんであんなに安心感がでるのでしょうか。

実話を基にしたお話なのでラストは戦死した兵士の写真が流れ敬意を示し、生き残った兵士たちのインタビュー映像も流れた。そして、実際に戦った兵士が自分自身の役を演じてたのが驚いた。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

スコット・イーストウッド出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com

ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

オーランド・ブルーム出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com