映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

恋人たちのパレード【121分】

恋人たちのパレード【121分】

映画情報

  • 2011年制作 時間:121分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Water for Elephants

監督
フランシス・ローレンス
出演
リース・ウィザースプーン/マリーナ
ロバート・パティンソン/ジェイコブ
クリストフ・ヴァルツオーガスト

あらすじ

両親を失い身寄りがなくなった青年ジェイコブは、通りがかかった列車に飛び乗る。そこには、奇人やはみ出し者が集う二流サーカス団がいた。 獣医学を学んでいたジェイコブは、サーカスの動物たちの世話を任されることになり、動物調教師オーガストの妻で美しいパフォーマー、マリーナに出会う。 サーカスの象ロージーは誰にも調教できないと思われていたが、ジェイコブは意外な方法を思いつく。

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスにあったから

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

両親が交通事故で亡くなり家も財産もなくなった獣医学生の青年ジェイコブが偶然サーカス団の列車に飛び乗ったことで大惨事が起こる話。

要はジェイコブとサーカス団のボス、オーガストとその妻のマーリーナの痴情のもつれ。

2011年の映画なので今見るとリース・ウィザースプーンロバート・パティンソンクリストフ・ヴァルツもみんな若い。

一番印象に残ったのが象のロージーの演技。
原題が『WATER FOR ELEPHANTS』なのに邦題がなんで『恋人たちのパレード』になってしまったの?担当者、適当に付けたでしょ。もっとセンスいい邦題にしてよ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ロバート・パティンソン出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com

youmeshi.hatenablog.com