映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。たまに映画以外のディズニーリゾートで遊んだ日記やホテル宿泊記もアップします。

THE BATMAN-ザ・バットマンー【176分】

f:id:youmeshi:20220322102711j:plain

THE BATMANザ・バットマンー【176分】

映画情報

  • 2022年制作 時間:176分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Batman

監督
マット・リーブス
出演
ロバート・パティンソンブルース・ウェインバットマン
ゾーイ・クラヴィッツ/セリーナ・カイル(キャットウーマン
ジェフリー・ライト/トジェームズ・ゴードン警部補
ポール・ダノリドラー
コリン・ファレル/オズ(ペンギン)
アンディ・サーキス/アルフレッド
ジョン・タトゥーロ/ファルコーネ
ピーター・サースガード/コルソン地方検事

あらすじ

両親を殺された過去を持つ青年ブルースは復讐を誓い、夜になると黒いマスクで素顔を隠し、犯罪者を見つけては力でねじ伏せる「バットマン」となった。ブルースがバットマンとして悪と対峙するようになって2年目になったある日、権力者を標的とした連続殺人事件が発生。史上最狂の知能犯リドラーが犯人として名乗りを上げる。リドラーは犯行の際、必ず「なぞなぞ」を残し、警察やブルースを挑発する。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

映画館で。

ゴッサムシティはいつも雨でたまに曇りで晴れの日がないので画面が暗かった。あとやっぱり上映時間が長いよ。

ブルース坊ちゃん暗い。日に当たってないから青白い。不健康そうな見た目なのにマッチョ。アメコミ映画のヒーロー役やる男性俳優さんって上半身裸になるの契約に含まれてるのかしら。MCUもDCもだいたいヒーロー脱いでるよね。

ロバート・パティンソン版のバットマンバットマン2年目の新人ヒーロー。なのでまだ空の飛び方が下手だし、人前で気絶しちゃう。
今までと違うのはゴードン警部補とバディで事件を解決する捜査もの。なので、事件現場に警察に紛れて普通にバットマンがいるのがなんかシュールで面白かった。ああいうシーンは別に笑わすためではないよね?

今回の敵はリドラー。演じるのがポール・ダノなので、バットマンにボコボコにされるの楽しみにしてたんだけどそれがなくて残念だった。バットマン2年目の新人なのでボコるのは雑魚だけ。本当、残念。

バリー・コーガンがジョーカーとして登場することネットの書き込みでみちゃってネタバレ最低って思ったけど、本編みたら初見ではバリー・コーガンってわかりずらかったので結果的にネタバレくらって良かったかも。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ