映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ハッピーエンド【107分】

f:id:youmeshi:20211225223049j:plain

ハッピーエンド【107分】

映画情報

  • 2017年制作 時間:107分
  • 製作国:フランス・ドイツ・オーストリア
  • 原題:Happy End

監督
ミヒャエル・ハネケ

出演
イザベル・ユペール/アンヌ
ジャン=ルイ・トランティニャン/ジョルジュ
マチュー・カソビッツ/トマ
ファンティーヌ・アルドゥアン/エヴ
フランツ・ロゴフスキ/ピエール
ローラ・ファーリンデン/アナイス
トビー・ジョーンズ/ローレンス

あらすじ

建設会社を経営し、豪華な邸宅に3世代で暮らすロラン一家。家長のジョルジュは高齢のためすでに引退し、娘のアンヌが家業を継いでいた。アンヌの弟で医者のトマには、別れた前妻との子で13歳になる娘エヴがおり、両親の離婚のために離れて暮らしていたエヴは、ある事件をきっかけにトマと一緒に暮らすためカレーの屋敷に呼び寄せられる。それぞれが秘密を抱え、互いに無関心な家族の中で、85歳のジョルジュは13歳のエヴにある秘密を打ち明けるが……。

観ようと思ったきっかけ

U-NEXTにあったから

ネタバレ感想

U-NEXTで。

引きの長回しで静かに物事が起こる裕福な家族のあれやこれら。
そんな家族の仲間入りする13歳のエヴがとんでもない美少女。そして終盤のおじいちゃんとの会話の時に着ていたTシャツが『I☆JAPAN』だった。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ