映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション【107分】

ボス・ベイビー ファミリー・ミッション【107分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:107分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Boss Baby: Family Business

監督
トム・マクグラス
日本語吹き替え
ムロツヨシボス・ベイビー
多部未華子/ボス・レディ
芳根京子/タビサ
宮野真守/ティム

あらすじ

あれから25年。ボス・ベイビーは見た目も中身も“エリートビジネスマン”になり、兄ティムと繰り広げた大冒険の記憶 もなくしていた。 しかし、ベイビー社からやってきた〈ボス・レディ〉の指令により、ふたたび赤ちゃん姿に戻り、兄ティムと共に世界を救うミッションへと挑む──。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

吹替版で観ました。吹替みんな上手でした。

前作も観てますが子犬が可愛いから赤ちゃんが要らなくなる。それはマズいから子犬を撲滅しようみたいな話だったような。
まぁ、前作見てなくてもノリと勢いでガンガン話が進むのでティムとテッドが兄弟で昔ミッションしたよってわかってればOK。

今回は子供だけの世界を作ろうとする博士の計画を阻止する話。親を洗脳して操っちゃおうってノリ。その博士が作った学校にティムの長女タビサが通っている。その学校で親を避けるように洗脳されたタビサとの関係に悩むティム。
ティムの次女ティナはボスベイビー社の社員でティムとテッドに赤ちゃんになる薬を飲ませ博士を止めるよう頼む。
ドタバタ進み、なんやかんやで父娘と兄弟の絆を見せつけられラストはほっこりにっこりでハッピーエンド。

メントスコーラは世界を救う。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ