映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

スティルウォーター【139分】

スティルウォーター【139分】

映画情報

  • 2021年制作 時間:139分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Stillwater

監督
トム・マッカーシー
出演
マット・デイモン/ビル
アビゲイル・ブレスリン/アリソン

あらすじ

留学先の仏マルセイユ殺人罪で捕まった娘アリソンの無実を証明すべく、米オクラホマ州スティルウォーターから言葉も通じない異国の地へ単身渡ったビル。現地の協力者を得るも、ほとんどの地元民はよそ者のビルに口をきこうともしない。何者かの襲撃を受けるなど自らの身にも危険が迫る中、ビルはわずかな手がかりを頼りに前進していくが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

娘がフランスで殺人事件の冤罪で刑務所に入ってるのはあらすじ見てわかってたけど、事件からすでに5年経っててマスコミに大きく取り上げられていた設定だったんですね。

真犯人を見つけるスリリングなクライムムービーだと思ったらちょっと違った。まぁ、真犯人は見つけるんですけどね。

主人公は保守的な田舎の労働階級の中年白人男性。ザ・田舎のアメリカ男って感じ。そんな彼が娘のために英語が通じない異国の地フランスへ行く。と言っても早々に通訳兼宿貸の美人シングルマザーとその娘(可愛い)が助けてくれるんだよねー。

一応事件はマット・デイモンが真犯人を見つけ監禁、髪の毛を探偵に渡してDNA鑑定した結果、それが照合して娘は釈放。めでたしめでたしと思ったら、娘が真犯人に殺された恋人を追い出してほしいって頼んだことを白状。まさか殺すとは思わなかったとさ。ん~、結局痴情のもつれかーい。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

マット・デイモン出演作品感想記事

youmeshi.hatenablog.com