映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

Our Friend/アワー・フレンド【126分】

Our Friend/アワー・フレンド【126分】

映画情報

  • 2019年制作 時間:126分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Our Friend

監督
ガブリエラ・カウパースウェイト
出演
ケイシー・アフレック/マット・ティー
ダコタ・ジョンソン/ニコル・ティー
ジェイソン・シーゲル/デイン・フォシュー
チェリー・ジョーンズ/フェイス・プルイット
グウェンドリン・クリスティーテレサ

あらすじ

2人の幼い娘を育てながら、懸命に毎日を送っていたジャーナリストのマットと妻のニコル。しかし、ニコルが末期がんの宣告を受けたことから、家族の日常は一変する。妻の介護と子育てによる負担が重くのしかかるマットに救いの手を差し伸べたのは、2人の親友デインだった。生きる希望を失いかけていた時に、マットとニコルから心を救われた過去を持っていたデインは、2人を手伝うため、ニューオリンズからアラバマ州の田舎町フェアホープまで車を走らせ、ティーグ家に住み込んで彼らをサポートすることになるが……。

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

これ実話を基にした映画だったんですね。
ラストのあとがきでわかった。

余命ものなのでよるあるパターンの死ぬまでにやりたいこと、子供たちに手紙を書くなどあったけど、こちらの映画で他の余命者と違ったのは夫婦の親友デインが献身的な介護をしたこと。

デイン、いい奴だった。自分が鬱状態の時にマットとニコラと子供たちに救われてその恩もあって最期まで尽くしたんだろう。彼もすでに家族の一員だった。

ニコラを看取ったあと、デインも結婚してマットと親友の関係が続いていて良かった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ケイシー・アフレック出演作品感想記事

ダコタ・ジョンソン出演作品感想記事