映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

グリーンランド―地球最後の2日間―【119分】

グリーンランド―地球最後の2日間―【119分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:119分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Greenland

監督
リック・ローマン・ウォー
出演
ジェラルド・バトラー/ジョン・ギャリティ
モリーナ・バッカリン/アリソン
ロジャー・デイル・フロイド/ネイサン

あらすじ

突如現れた彗星の破片が隕石となり地球に衝突。平和な日常は一瞬で吹き飛んだ。各国の大都市が破壊され、更なる巨大隕石による世界崩壊まで残り48時間に迫る中、政府に選ばれた人々の避難が始まり、建築技師の能力を見込まれたジョン・ギャリティ(ジェラルド・バトラー)と、その妻、アリソン(モリーナ・バッカリン)と息子のネイサン(ロジャー・デイル・フロイド)も避難所を目指して輸送機に駆けつけた。しかし、離陸直前にネイサンの持病により受け入れを拒否され、家族は離れ離れになってしまう。ジョンが必死で妻子を探す中、誘拐されて医療処置を必要としているネイサンの救出に走るアリソン。人々がパニックに陥って無法地帯と化していく状況と闘いながら、生き残る道を探すギャリティ一家は、やがて人間の善と悪を目の当たりにする…

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

サバイバル映画で子供が薬が常に必要な病気設定やめーや。そんで、その薬がないと死んじゃうなら肌身離さずもってなさいよ。
逃げ遅れたり、家族がバラバラにするためだけの舞台装置としての病気設定嫌い。今回は子供が糖尿病でインスリンが必要でした。

大統領アラームって実際にあるの?
建築士の主人公家族は政府から必要とされ選ばれた側の人間。巨大ビルの建築士だから選ばれた?
前半は人間の醜い部分をこれでもかと見せつけ、後半は家族愛。
クライマックスで主人公が離陸する飛行機を無理やり止めて乗せてもらったけど、あれ主人公たちが止めなかったら隕石墜落の前にグリーンランドに着陸できてパイロットたち死なずにすんだのでは?と、思った。

グリーンランドに着いた主人公たち。結局選別されたリストバンド関係なくシェルターに入れてもらえた感じ?グリーンランドに行ったもん勝ちでしたね。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ