映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

オクトパスの神秘: 海の賢者は語る【85分】

オクトパスの神秘: 海の賢者は語る【85分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:85分
  • 製作国:南アフリカ
  • 原題:My Octopus Teacher

監督
ピッパ・エアリック
ジェームズ・リード
出演
クレイグ・フォスター

あらすじ

映像作家のクレイグ・フォスターは人生に疲れ、癒しを求めて南アフリカの海に潜る日々を送っていた。そんなある日、海中で1匹のタコに出会った彼は、その驚異的な生態に魅了され、毎日そのタコのもとへ通い始める。クレイグはタコとの特別な絆を築いていく中で、自らの人生を見つめ直していく。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

タコを『彼女』と呼ぶ映像作家のドキュメンタリー。

タコの寿命は約1年。
彼女と映像作家と出会いと別れを描いたラブストーリー。

タコを抱く人間初めて見た。

タコなのにタコの最期は悲しくなったよ。タコなのに。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ