映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

隔たる世界の2人【29分】

隔たる世界の2人【29分】

映画情報

  • 2020年制作 時間:29分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Two Distant Strangers

監督
トレイボン・フリー
マーティン・デズモンド・ロー
出演
ジョーイ・バッドアス
アンドリュー・ハワード

あらすじ

一夜をともにした女性の部屋で目覚めたグラフィックデザイナーのカーターは、愛犬の世話をするため自宅へ帰ろうとする。しかし路上で遭遇した警官メルクに所持品検査を強要され、抵抗すると地面に押さえつけられ窒息死に追いやられてしまう。意識を失った瞬間、カーターは再び女性の部屋で目を覚ますが、帰ろうとするとやはりメルクに遭遇し、今度は射殺されてしまう。自分がタイムループにはまり込んだことに気づいたカーターは、メルクに殺される運命からどうにか抜け出そうとするが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

Netflixで。

黒人の一般人が白人警官に理不尽に殺される様をエンタメ的に描いてるだけど最初に死ぬシーンは怖かったわ。

黒人が若くてスタイルのいいイケメン青年で白人が人相の悪いおっさんなのは、より分かりやすくするためかな。

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ