映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ザ・ブリザード【118分】

f:id:youmeshi:20211215222126j:plain

ザ・ブリザード

映画情報

  • 2016年制作 時間:118分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:The Finest Hours

監督
クレイグ・ギレスピー

出演
クリス・パイン/バーニー・ウェバー
ケイシー・アフレック/レイモンド・シーバート
エリック・バナ/ダニエル・クラフ司令官
ホリデイ・グレインジャー/ミリアム
ベン・フォスター/リチャード・リブシー

あらすじ

大荒れの冬の大西洋で、30人以上が乗ったタンカーが遭難し沈没寸前になる。4人のアメリカ人沿岸警備隊隊員は、店員12人の小型救助艇でブリザードの中、18メートルの高波に立ち向かう。
ディズニープラスから引用】

観ようと思ったきっかけ

  • ディズニープラスにあったから

ネタバレ感想

ディズニープラスで。

タンカーが真っ二つに割れるほどの嵐の中で救助する沿岸警備隊の人たちの実話もの。

あんなバカでかいタンカーが真っ二つに割れるって事実にまずびっくり。
そんな小さい船で救護活動するの?ってとこでびっくり。
定員12人のところ32人乗せて全員救出したって事実に拍手。

劇中みんなほぼ濡れたので撮影は大変だったんだろうなって思った。
あと見てるこっちも船酔いしそうなくらい波がすごいのに誰も吐かなかったのは慣れですかね。

映像は嵐のせいで騒がしいですけど、救出するって一本道の話なので実は地味な内容なんですよね。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ