映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

ドリーム【127分】

f:id:youmeshi:20211229142123j:plain

ドリーム【127分】

映画情報

  • 2016年制作 時間:127分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Hidden Figures

監督
セオドア・メルフィ

出演
タラジ・P・ヘンソン/キャサリン・G・ジョンソン
オクタビア・スペンサー/ドロシー・ボ―ン
ジャネール・モネイ/メアリー・ジャクソン
ケビン・コスナー/アル・ハリソン
キルステン・ダンスト/ビビアン・ミッチェル
ジム・パーソンズ/ポール・スタッフォード
マハーシャラ・アリ/ジム・ジョンソン

あらすじ

歴史的偉業の1つとなったジョン・グレンの地球周回軌道飛行。その成果の陰にはNASAで働く3人の女性の活躍があった。 これまで明かされてこなかった感動の実話。
ディズニープラスから引用】

観ようと思ったきっかけ

マーキュリー・セブンを観たので、このちらの作品を再見したくなったから

ネタバレ感想

映画館で一度見ましたがドラマ『マーキュリー・セブン』を観たのでもう一度観たくなった。ディズニープラスにあってよかった。

『マーキュリー・セブン』では一ミクロも描かれなかった裏方の黒人女性たち。

こっちのジョン・グレンはハンサムマンでキャサリンたちにも神対応。『マーキュリー・セブン』で本当はこういうカッコいい男たちがみたかったんだ。

『ドリーム』に話を戻します。

天才や優秀な人たちが活躍するお仕事は観ていて痛快。
肌の色で差別されてもヘコたれない。 女のくせにって言われてもヘコたれない。 頭が良く強い意志を持った女性たちがほんとにカッコよかった。

差別がなかったらソ連よりも先に有人ロケット飛ばせたのかも?とか思ったり。 黒人の女性たちのファッションがみなオシャレなとこも良かった。

星:★★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ