映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

プライドと偏見【127分】

プライドと偏見【127分】

映画情報

  • 2005年制作 時間:127分
  • 製作国:イギリス
  • 原題:Pride & Prejudice

監督
ジョー・ライト
出演
キーラ・ナイトレイ/エリザベス・ベネット
マシュー・マクファディン/Mr.ダーシー
ドナルド・サザーランド/Mr.ベネット
ブレンダ・ブレシン/ベネット夫人
ロザムンド・パイク/ジェーン・ベネット
キャリー・マリガン/キティ・ベネット
ジュディ・デンチ/キャサリン夫人

あらすじ

18世紀、女性に相続権がない時代のイギリス。女の幸せは豊かな財政の男性と結婚すること・・・。 貧しくはないけれど、大金持ちでもないベネット家では、5人の娘たちが白馬にまたがったリッチな王子様を探しており、隣に越してきた金持ち・ビングリーの噂でもちきりだった。読書好きの次女エリザベスは、ダンスパーティービングリーの親友・ダーシーの高慢な態度に腹をたてるが、ダーシーも彼女の聡明さと金持ちへの偏見に苛立ちを覚える。いつしか互いが気になる二人だが、誤解は解けないまま。やっと少し打ち解けるきっかけが掴めた二人だが、その頃、ベネット家の末娘の身に大事件が起こっていた!

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

アマゾンプライムビデオで。

すごく久しぶりに再見。キーラ・ナイトレイが主演ってことしか覚えてないのでほぼ初見な感じ。

初対面は最悪、喧嘩ばかり、でも本当は好き、すれ違いがあったけど、最後は結ばれてハッピーエンドって展開のラブストーリーって元祖はなんでしょうね。

2005年の作品。キーラ・ナイトレイ、若干20歳!20歳でジュディ・デンチとタイマンはってますよ!すごい。

2022年の今みると、「お前そこにおったんかーい!」と、ブレイク前の ロザムンド・パイクキャリー・マリガンが姉妹役で出てビックリ。
キャリー・マリガンはこの映画がデビュー作でキーラ・ナイトレイと同じ1985年生まれなんだ。

ダーシー役のマシュー・マクファディンジョン・キューザック感が凄かった。油断するとジョン・キューザックに見えてくるんだ。

星:★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

キーラ・ナイトレイ出演作品感想記事