映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

フローラとマックス【96分】

映画情報

  • 2023年制作 時間:96分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Flora and Son

監督
ジョン・カーニー
あらすじ
ティーンエージャーの息子マックスの反抗期に悩む、シングルマザーのフローラ。息子を非行に走らせないため奮闘した結果、ボロボロのアコースティックギターと、しがないロサンゼルスのミュージシャンにたどり着き、ほころびたダブリンの家庭にハーモニーが生まれる。

ネタバレ感想

Apple TV+で。

わ~、この映画嫌い~。
親ガチャ失敗映画でしたね。

主人公のローラがクソビッチヤリマン母親なんですよ。
わたし、クソビッチヤリマンorヤリチンの親が主人公の話嫌いなんですよ。
そういう親って大体10代で子供産む設定なんですよね。
今回のローラもそうで、「もしかしたらレイプされて?もしくは、旦那は育児放棄して逃亡した?」って同情目線で見てたら旦那と普通に交流してて心配して損した!!!

ローラの仕事が家政婦ってなってたけど、あれ子守じゃないのかな?たぶんパートの子守。それだけで生活費稼げるのかな?その他の仕事やってる感じなかったし。生活保護的なの受けてるんか?とかいろいろそこら辺考えちゃった。

この映画を見ようと思ったきっかけはジョセフ・ゴードン=レヴィットなんですけど、彼はローラにギターを教えるオンライン講師役でした。

オンライン講師は2020年代って感じ!の設定ですね。

そんで、ローラとジョセフ・ゴードン=レヴィット演じるジェフがなんかいい感じになっちゃうんですね。
なんですぐに男女の関係にしようとするんでしょうか。
ローラもジェフも親でお互いに悩みを話して頑張っていこうってなればいいんですけど、そこにいつも下心を入れてしまう。残念。

マックス役の子、すごいふてぶてしい感じが役にピッタリで良かった。
でもあのMVを好きな子に送ってキモイって言われるのわからなかったのかな?笑 あんな映像送られてきたらドン引きでしょう。

ジョン・カーニー監督は『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』は大好きなんですけど、監督がキーラ・ナイトレイを批判してそのあと謝罪した経緯があるので、そこからちょっとあれ?って思うようになりしたね。それ以降の作品も合わなくなってきたので勝手ですが残念ですね。

わたしは『はじまりのうた』でキーラ・ナイトレイを初めて「良い!!」って思ったのに本当に残念です!!

星:

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ