映画感想のおしながき

自分用のネタバレ感想の備忘録。星は出来の良さではなく好き嫌いでの5段階。

バンブルビー【114分】

バンブルビー【114分】

映画情報

  • 2018年制作 時間:114分
  • 製作国:アメリ
  • 原題:Bumblebee

監督
トラヴィス・ナイト
出演
ヘイリー・スタインフェルド/チャーリー・ワトソン
ジョン・シナ/バーンズ
ホルヘ・レンデボルグ・Jr./ギレルモ・“メモ”・グティエレス
パメラ・アドロン/サリー

あらすじ

父親を亡くした悲しみから立ち直れずにいる少女チャーリーは、18歳の誕生日に小さな廃品置き場で廃車寸前の黄色い車を見つける。すると突然、その車が人型の生命体へと変形。驚くチャーリーを前に逃げ惑う生命体は、記憶と声を失って何かに怯えていた。チャーリーは生命体を「バンブルビー(黄色い蜂)」と名づけ、匿うことにするが……。

観ようと思ったきっかけ

ネタバレ感想

記憶メモリーが壊れたバンブルビーは子犬みたいで可愛いし、ヘイリー・スタインフェルドちゃんも演技上手くてキュートだったけど、お話的にはテンションアゲアゲで面白いとは言えず、でも暴言吐きたくなるほどのつまらなさでもなく…ただただチャーリーとビーkawaiiって思う映画だったわ。

バンブルビーが中心のスピンオフだからトランフォーマーシリーズと比べると規模がコンパクトになるのは仕方ないけど、やっぱりアクションパートは物足りないよね。爆薬が足りないわ。笑

星:★★★

ブログランキング参加してます。クリックして頂けるとありがたいです。 
にほんブログ村 映画ブログへ 

ヘイリー・スタインフェルド出演作品感想記事